2011年4月29日金曜日

Windows 7 で音声再生および録音を同時に実行するサードパーティー製のアプリケーションを使用すると応答を停止する場合がある

windows xp, windows vistaまでは正常に動作していたのにwindows7で再生がされなかったりしてなんだろうと思っていたらバグだった。

http://support.microsoft.com/kb/979303/ja

原因:この現象は、同一アプリケーションから音声再生および録音要求を同時に処理するための Windows 7 の方法に問題があるために発生します。(バグということ)


回避柵:この現象を回避するには、現象が発生するサードパーティー製のアプリケーションを再起動してください。 (毎回なのですがどうしますか?)


状況:マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。(なんとかせいよ。)