2012年11月22日木曜日

AX2不具合

1.再起動やresumeするとタッピングが必ずonに切り替わる。
追記:これは11/21のpanasonic driver updateで修正。

2.しばらく使っているとtouchpanelの反応がおかしい。

*反応しない。
*ある部分を押しても別の部分を押したかのような反応をする。
保護フィルムが張ってあるそうだが、押すと指の近くの液晶自体が押されているような反応が出ることがある。
*右端を触っても水平方向に右端まで何点も液晶自体が押されているような反応が出る。こういうときは大体touchpadがまともに動いていない。

ipadでこんな事が起きたことはないので残念。

ちょっと使ってみた感じはいいのだけど、本格的に使うと不具合が出る。windowsキーとマウスの操作が主でtouchpanelはおまけなのかな。Let's noteだから大丈夫かと思ったのだが過信だったか。

追記:touch panelドライバの更新がpanasonicから出ている。installしたので様子見。

良い所はsynaptics touchpadのmultitouchがまともに動くようになっている。これがついていた昨年発売のtoshiba PCはmultitouchが変なのでoffにしていた。なおさらtouchpanelでなくてもいいか。


Let's noteのせいではないが、他の人も報告しているとおりskypeがloginできない、skype新規アカウントも「問題が発生しました。」と言われ作成できない。
追記:何をしたわけでもないが後日login可能になった。